イベント情報

ホテルオペレーター様向けセミナーで澤山が登壇させていただきました

20191210HOTERESセミナー

本日は、HOTERES LAB(週刊ホテルレストラン)様主催、積水ハウス株式会社様特別協賛のホテルオペレーター向けセミナーで、BABIDのインテリアデザインプロデューサー澤山乃莉子が登壇して参りました。

セミナーのテーマは、『ホテルオペレーターがいま知っておきたい「伝わるブランドメッセージ 価値を協創するホテルづくり戦略」』。ホテルオペレーターに求められるこれからのホテルづくりにおける考え方のヒントを伝える立場としての登壇でした。

澤山のセミナータイトルは、

キュレーションとサステイナブル哲学をデザインに昇華させ高収益宿泊施設に
 ―特別なストーリーをもつデザインこそが共感型高収益ホテルの必須条件だ―

英国で評価されるホテルデザインの条件や、澤山が日本で初めて新しい形の宿泊施設として誕生させたキュレーションホテルの意義、インテリアデザインプロデューサーとしてBIIDトップデザイナーと完成させた日本でのプロジェクトについて、たっぷりの映像とともにをご覧いただきました。

20191210HOTERESセミナー

20191210HOTERESセミナー

澤山の著書「キュレーションホテルが拓く伝統の未来」でも対談させていただきました週間ホテル・レストラン専務取締役 経営調査室長村上実氏は、新刊「ホテル開発の相談力」の刊行記念で株式会社リテラタスCEO池村友浩様と特別対談。

特別協賛の積水ハウス様からは東京北シャーメゾン支店の根本支店長様がプロジェクトをご紹介。
ホテルの開発事業も手掛けていらっしゃるということで、オペレーターの皆様も真剣なまなざしでお聞きになっていらっしゃいました。

会場はアートフォトを取り扱うYELLOWKORNER六本木のフォトギャラリー。
「アートフォトは難しい」「飾り方がわからない」という人のためにフランスで誕生した、アートフォトを気軽に楽しむハウツーを提案してくださるギャラリーです。

澤山のキュレーション、インテリアにおけるサステイナブルの考えは本日のようなセミナーを介して、これからも多くの方にお伝えできたらと思います。ご興味のある方はぜひ著書「キュレーションホテルが拓く伝統の未来」をご一読ください。

インテリアデザインプロデューサー澤山乃莉子著書『キュレーションホテルが拓く伝統の未来』のご案内

そして月に一度キュレーションホテル熱海桃乃八庵では見学会&サロンセミナーも開催しておりますのでぜひ合わせてご参加いただけますと幸いです。次回の12月18日は満席御礼、1月は22日(水)に開催いたします。

最後は宣伝になってしまいましたが、本日セミナーの機会をいただきましたこと心より御礼申し上げます。

関連記事一覧