ニュース

「必ず成功するホテルリノベーションPART11」刊行記念シンポジウムでスペシャルトークセッション

10月30日、株式会社オータパブリケイションズ 主催「必ず成功するホテルリノベーションPART11」刊行記念シンポジウムが開催されました。
BABID代表理事の澤山乃莉子と専務取締役村上実氏のトークセッションでは、基本プレゼンテーションにおいて英国におけるホテルデザインの変遷との新潮流、キュレーションホテルの紹介、それに続くトークセッションでは日本のホテルデザインへの展望を熱く語り合いました。

澤山はホテル西洋銀座 の開発室、チーフパーソナルセクレタリーを経てホテルコンサルタントに。
そして活動の場をイギリスに移し、インテリアデザイナーになった異色の経歴の持ち主。
村上氏とはホテル時代からの旧知の間柄ということもあり、トークセッションでは深いカンバセーションが盛り上がりました。

英国インテリアデザインビジネス協会

続くシンポジウムも6名の業界をけん引するパネリストに澤山も加わり、活発な議論が交わされました。

懇親会はルイスポールセンショールームの皆様の素敵なホスピタリティで。
和やかな時間のなかで、ホテルデザインへの希望溢れる会話が盛り上がりました。

ご参加いただいた皆様からはありがたいお褒めの言葉を数多くいただきました。

12月にはご参加の皆様への熱海桃乃八庵での「キュレーションホテルの作り方」と題する見学会を執り行います。新たな展開が生まれます。
この場に参加させてくださったオータパブリケーション様には、心から感謝申し上げます。

今後もBABIDはホテルデザインへの提言やコンサルティング、そしてデザイナー仲介分野で活動を続けてまいります。

最近のニュース一覧