ニュース

逗子リノベーションマンション オープンハウス見学会を開催しました!

スーパーリノベーション第二弾逗子リゾートマンション見学会

BABIDの第二弾プロジェクト「逗子マリーナマンションリノベーション」の完成を記念して、
7月某日、2日間に渡り『オープンハウス見学会』を開催いたしました。
今回はメディアの方、関係者の方々のみへのご案内となりましたが、直前にも関わらず、
また当日は、外出を控えた方が良いぐらいの暑さにも関わらず、多くの方にお越しいただきました。

逗子マリーナリノベーションマンションオープンハウス見学会

ちょうど来日されていたスージー・ランボルドさんからは、
今回の「ブリティッシュコロニアル」というデザインコンセプトがどのように誕生したか、
このプロジェクトに欠かせなかった大切なポイントやポリシーなどを、
プロデューサーの澤山からは、現場の職人さんとの貴重なやり取りの話しや
計算し尽されたプロならでは見せ方、ひとつとして妥協のない、
細部に渡り見られる工夫とアイディアについてをご案内させていただきました。

スージーさんの横に立つ女性は、終始通訳を務めてくださいました
在英中のBIID日本人アソシエイトメンバー、ブライソン美奈子さんです。
この逗子プロジェクト遂行においては、プロデューサー澤山乃莉子の右腕となり
イギリスと日本の架け橋として尽力してくださったキーパーソンでもあります。

逗子マリーナリノベーションマンションオープンハウス見学会

どんなに素敵なインテリアもテレビを見せるか隠すかで、部屋の雰囲気は大きく変わります。
逗子はこのフォーカルポイントにテレビを露出させない工夫として『折り戸』を施しました。
この写真はその説明をしているところ。

折り戸を開けた瞬間、「えーー!そんなところに!」と驚きの声が。

ちなみに閉まっているときはこんな感じです。

逗子マリーナリノベーションマンションオープンハウス見学会

実はこの『折り戸』、澤山とBABIDスタッフがとある植物図鑑から夜な夜な
「ブリティッシュコロニアル」のコンセプトにあったイラストのページを選んで切り、
1枚1枚額に入れて仕上げたというDIYの賜物なのです。この種明かしにも皆さま驚かれていました。

一見お金のかかっていそうなインテリアですが、抑えるところは抑えるというメリハリを。
そう見せないワザやアイディアもプロフェッショナルならではです。

逗子マリーナリノベーションマンションオープンハウス見学会

一通りご案内した後は、フリータイムに。
スージーさんとも直接お話しをしていただける貴重な時間でもありました。
写真を撮る方、質問される方、お座りになって部屋を見渡す方、
滞在時間は平均して2~3時間!ゆっくりとお過ごしいただけたようで良かったです。

見学会のおもてなしスイーツは、港区芝のブリティッシュベーカーリーショップ「Whimsy」さんの
『レモンエルダーフラワードリズルケーキ』。夏にぴったりの、爽やかなケーキを作ってくださいました♪♪♪

ブリティッシュベーカーリーショップWhimy

「Whimsy」さんは、BABID第一弾プロジェクトで、築60~70年の古民家をリノベーションしたベーカリショップ。
インテリアデザインを担当したのは逗子と同じくスージー・ランボルトさんというご縁です。
Before&Afterはこちらからご覧いただけます >

最後に・・・こちらの物件、バルコニーからの眺めも最高なんです!!

逗子マリーナリノベーションマンションオープンハウス見学会

江の島が一望でき、天気の良い日は富士山も見えます。
夕暮れ時は水面に夕陽が反射してキラキラ。何とも美しい景色です。

逗子マリーナリノベーションマンションオープンハウス見学会

潮風を感じながら心地良い夏の夜。江の島シーキャンドルの灯りも見えます。

プロデューサーの澤山は、部屋から見えるバルコニーからの美しい景色も計算してリノベーションしています。
見学会ではこのトリックはもちろん、細部に渡るさまざまな工夫を実例を元にご案内しながら
築40年の部屋がインテリアデザインの力によってどのように生まれ変わったかをご案内させていただきました。

酷暑の中ご訪問くださいました皆さま、ありがとうございました!

逗子マンションリノベーションのBefore&Afterは「実例紹介ページ」をご覧ください。
BABIDプロジェクト第二弾 逗子リゾートマンションリノベーション
「湘南の暮らしに似合う ブリティッシュコロニアル」

===お知らせ===
こちらの物件はご見学いただけます。ご希望の方はBABID事務局までお問い合わせください。
TEL:03-6804-6501 営業時間 10:00~18:00(土・日・祝日定休)
Email:info@babid.org
(※同業他社の方はお断りさせていただく場合がございますが予めご了承ください)

最近のニュース一覧