NEWS

リフォーム産業フェアセミナー満席御礼!

先日東京ビックサイトで開催されました「リフォーム産業フェア」におきまして、BABIDの代表理事澤山乃莉子のセミナー「世界最高峰のインテリアデザインに学ぶ、価値形成リフォーム術」を開催させていただきました。

セミナーでは、「インテリアデザインはリフォームで価値を明確に生み出すビジネスであること」「価値を生み出す明確なセオリーがあること」をお伝えするために、英国BIIDトップデザイナーが手掛けたリフォーム事例の数々、築40年143平米6,500万円のマンションに2,500万円をかけリフォームした結果、1億2,400万円で売却したという澤山の日本での成功事例をご覧いただきました。

また、BABIDがプロデュースした国内リフォーム事例「ブリティッシュベーカリーWhimsy(ウィムジー)」「逗子マリーナマンションリノベーション」「日本初のキュレーションホテル 熱海桃乃八庵」「コワーキングスペース リゾフィス湘南藤沢」のビフォーアフターやデザインコンセプトが出来上がるまで等、日英でのコラボレーションの実現をご覧いただきました。

※トップデザイナーの施工事例は「BIIDトップデザイナー」よりご覧いただけます。

会場には50席ほど用意がございましたが、大変ありがたいことにすぐに満席となり、椅子を追加してお座りいただくほど!!
澤山のボルテージもどんどん上がり、セミナー後半では、キュレーションホテルとは何か、その定義とコンセプト、日本の伝統建築を守り、伝統文化を守り伝えることの重要性と、キュレーションホテルが果たせる役割についてを熱く語らせていただきました。

来る8月7日(水)と25日(日)に澤山の著書「キュレーションホテルが拓く伝統の未来」の発売記念イベントとして、熱海桃乃八庵で見学会&サロンセミナーを開催するのですが、会場でお話を聞いてくださったお客様がその場でイベントにお申込みしてくださるという、大変嬉しい出来事もございました。

※見学会&サロンセミナー情報はこちら。今回の開催は両日ともおかげさまで満席となってしまいましたが、また10月以降で開催の予定がございます。

暑い中、熱心に最後までプレゼンテーションをお聞きくださり、共感してくださり、ありがとうございました。
BABID事務局

最近のニュース一覧